ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

公害関連届出

2023年03月30日掲載

工場や事業場に特定施設を設置するとき等に行う届出の様式がダウンロードできます。


工場や事業場に特定施設を設置するとき、既に設置したものについて施設の変更や使用を廃止するとき、代表者が変わったとき等には、関係法令に基づく届出の提出が義務付けられています。

大気汚染防止法等の県知事宛の届出について

下記の届出については、県知事宛ですが、受付は市で行っています。

下記の届出については、県知事宛で、受付は静岡県東部健康福祉センター生活環境課で行っています。

届出の様式については、下記リンクからダウンロードできます。

騒音規制法等の市長宛の届出について

下記の届出については、市長宛で、受付は市で行っています。

騒音・振動関係について

騒音関係届出書ダウンロード
振動関係届出書ダウンロード
特定建設作業・特定作業届出書ダウンロード

悪臭関係について

悪臭関係については、悪臭防止法に基づく「臭気指数規制」と静岡県生活環境の保全等に関する条例に基づく「悪臭に係る特定施設等の届出」があります。

悪臭関係届出書ダウンロード

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

環境部 生活環境課 環境保全係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1151

ファクス: 0544-22-1207

メール : kankyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る