ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

生涯学習指導者登録銀行

2020年04月01日掲載

団体・サークルに、指導者を紹介する活動です。

「生涯学習指導者登録銀行」とは

 市内にはたくさんの団体・サークルなどがあり、文化・芸術・趣味といった様々な生涯学習活動を行っています。
しかし、活動にあたって指導者や助言者を求める声が少なくありません。一方、専門的知識・技術・特技をもった人からは、 それらを生かす機会が欲しいとの声が聞かれます。
 そこで、市では、団体・サークルの求めに応じ、知識や技術を生かしたいという方を指導者として紹介するため、 「生涯学習指導者登録銀行」を設置しました。
 銀行に登録された人は「生涯学習指導者一覧表」に掲載され、 生涯学習指導者として地域に出向き、指導・助言などをしていただきます。

生涯学習指導者登録銀行への新規登録者募集中
~地域のために、知識や技術を生かしたい人へ~
新規登録者を随時募集しています。登録を希望する人は、社会教育課へお越しください。 説明の上、必要書類をお渡しします。

関連リンク

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 社会教育課 生涯学習係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1186

ファックス番号: 0544-22-1209

メール:e-shakyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る