ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

検診について

2021年04月08日掲載

各種がん検診、歯周病検診、骨粗しょう症検診のご案内です。

※検診前に自宅で検温してください。発熱や咳等の体調不良がある方は、2週間以上後の日程に変更をお願いします。
※検診会場でも検診前に全ての方に検温をお願いしています。37.5度以上の発熱がある方は受診できません。
※検診時はマスクの着用と、検診後の手洗いをお願いします。

胃がん検診・大腸がん検診・前立腺がん検診・肝炎ウイルス検診

集団がん検診(受診場所:各地区公民館等)と個別がん検診(受診場所:市内医療機関)があります。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。
※集団がん検診と個別がん検診の重複受診はできません。

胸部検診

40歳以上の富士宮市民が対象です。
案内ハガキがなくても受診できます。直接会場にお越し下さい。

婦人科検診(乳がん検診・子宮頸がん検診)

2年に1度の検診です。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

歯周病検診

歯と歯肉の検査などを行います。
●集団検診(受診場所:保健センター):令和2年度は終了しました。
●個別検診(受診場所:富士宮市歯科医師会会員の歯科診療所)

骨粗しょう症検診

超音波による骨密度の測定を行います。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

特定健康診査

対象は、富士宮市国民健康保険・後期高齢者医療広域連合に加入している人です。
詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

間違い電話が多発しています!

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違いをしてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 健康増進係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファックス番号: 0544-28-0267

メール:kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る