ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

第41回環自協「ごみ一掃作戦」について

2020年12月18日掲載

第41回環自協「ごみ一掃作戦」についてお知らせいたします。

ごみ一掃作戦への協力のお礼

市内全区の皆様のご協力により、地域内のごみを一掃することができました。特に重点実施日(11月15日)は晴天にも恵まれ、多くのごみが清掃センターに搬入されました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。
なお、今年も自治会以外の協力団体を募集したところ、「テルモ(株)愛鷹工場」、「三生医薬(株)南陵工場・大岩事務所」、「ダイハツ沼津販売(株)富士宮店」の3社4事業所の皆様にご賛同いただき、事業所周辺の清掃を実施していただきました。ご協力ありがとうございました。
ごみ一掃作戦の実績は以下のとおりです。

協力事業者の募集について

環自協「ごみ一掃作戦」について

富士宮市環境衛生自治推進協会では、地域の環境は地域で守るという意識の下、各地域内において不法に捨てられているごみを一掃することにより、「美しい環境のまち富士宮」を目指すことを目的に、11月の第3日曜日(環境美化の日)を重点実施日とした清掃運動を毎年実施しております。
自宅周辺のごみ拾いや地域内の公園や河川等の草刈りなど、各区の清掃計画のもと、地域の皆さんで積極的に「ごみ一掃作戦」に取り組みましょう。

実施期間

令和2年11月9日(月)から11月15日(日)まで
重点実施日は令和2年11月15日(日)です。

実施主体

主催 富士宮市環境衛生自治推進協会
協力 富士宮市

書類ダウンロード

各区長様は、実施計画書を令和2年9月30日(水)までに、実績報告書を令和2年11月27日(金)までに環境企画課へご提出ください。

お問い合わせ

環境部 環境企画課 環境衛生係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1136

ファックス番号: 0544-22-1207

メール:kankikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る