ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

環自協「ごみ一掃作戦」への協力事業者の募集

2022年09月26日掲載

環自協「ごみ一掃作戦」にご協力いただける事業者を募集します。

ごみ一掃作戦とは

地域の環境は地域で守るという意識のもと、地域住民が主体となり、地域内の清掃(道路等のごみ拾いや草取り等)を行う環境美化活動のことです。富士宮市環境衛生自治推進協会が中心となり、市内全域で行われています。

協力事業者を募集しています

ごみ一掃作戦に合わせ、地域住民だけでなく、地域の事業所にも環境美化活動の輪を広げるため、趣旨にご賛同いただき、事業所として「ごみ一掃作戦」にご協力いただける事業者を募集します。

令和3年度は3社の皆様にご協力いただきました

実施期間

令和4年11月14日(月)~11月20日(日)
この期間に実施できない場合、事業者の都合に合わせ実施していただいても結構です。

申込方法

11月10日(木)までに富士宮市環境企画課(電話22-1136)にお申し込みください。

清掃活動にあたり、当協会で作製したごみ袋を配付します。(1事業所100枚まで)
協力いただく事業者の方々を事前に報道提供するとともに、活動実績を市広報誌等で紹介させていただきます。(可能であれば作業風景等の写真データを提供ください。)

実施方法

各事業者において、事業所周辺の清掃活動(道路等のごみ拾いや草取り等)を行ってください。収集したごみはごみ袋に入れ、各事業者の処理方法により処分してください。
なお、事業実績を把握するため、清掃活動実施後、実績報告書の提出にご協力ください。

実施主体

主催 富士宮市環境衛生自治推進協会(事務局:富士宮市環境企画課)
協力 富士宮市

お問い合わせ

環境部 環境企画課 環境衛生係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1136

ファクス: 0544-22-1207

メール : kankikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る