ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

公民館からのおしらせ

2021年04月01日掲載

公民館からのおしらせを掲載しています。

公民館・地域学習センターの貸館業務について

新型コロナウイルス感染症予防のため、公民館・地域学習センターをご利用の際には、下記のことにご留意ください。皆様のご理解とご協力をお願いします。

・施設内では必ずマスクを着用してください。(水分補給時を除く)
・入館時には手指の消毒をお願いします。
・三密を避け、短時間・少人数で利用してください。各部屋の収容人数の半数を目安にご利用ください。
・定期的に窓を開け、こまめに換気をしてください。各部屋の廊下側のドアは締め切らないようにしてください。
・使用した机や椅子などの消毒をお願いします。
・利用者名簿の提出、参加者の体調管理にご協力ください。
・本人及び同居者で過去14日以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした場合は利用をご遠慮ください。
・本人及び同居者で過去14日以内に感染者が多数発生した地域(静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部が発表する「警戒レベル」における県境を跨ぐ不要不急の移動に関する行動制限で「回避」とされた地域及び政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等)の往来又は当該在住者と濃厚接触がある場合は利用をご遠慮ください。

公民館・地域学習センターの講座・学級等について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各公民館・地域学習センター・交流センターでは、「3密」を避けながら講座・学級等を実施しています。皆様のご理解とご協力をお願いします。

参加にあたっての注意事項

・受講当日に発熱や具合が悪い方は参加できません。
・本人及び同居者で過去14日以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした場合は受講をご遠慮ください。
・本人及び同居者で過去14日以内に感染者が多数発生した地域(静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部が発表する「警戒レベル」における県境を跨ぐ不要不急の移動に関する行動制限で「回避」とされた地域及び政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等)の往来又は当該在住者と濃厚接触がある場合は受講をご遠慮ください。
・講座等の参加前には石鹸で手洗い、手指消毒をお願いします。
・会場内の飲食については、ご自身が持参された飲み物のみ可能です。その他の飲食はご遠慮ください。
・途中でご気分が悪くなった場合は、無理せず速やかに職員に申し出ください。
・職員はマスクを着用させていただきます。参加される皆様もマスクの着用をお願いします。
・会場内は、窓を開けさせていただきます。服装の調整をお願いします。
・参加中は他の参加者と一定の空間(1~2m)が保てるよう、ご協力ください。

宮ゼミ・公民館イベントの詳しい内容は下記のリンクをご参照ください。

公民館では講座の参加者を随時募集しています。 詳しくは講座案内をご覧いただくか、開催施設までお問い合わせください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 社会教育課 生涯学習係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1186

ファックス番号: 0544-22-1209

メール:e-shakyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る