ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【7/31まで!東京新宿】富士宮市食材フェア及びイベント実施報告

2022年06月24日掲載

東京新宿で開催中!
~富士山西麓、朝霧高原の恵み~静岡県富士宮市 食材フェア★

期間限定イベントのため、ご来場はお早めに!

フェア初日に開催した「ゴルフと美食の都 富士宮を旅する夜」の当日の様子もご紹介します。

【7/31まで!東京新宿】富士宮市食材フェア★

富士山の恵みを受けた食材が新宿にやってきた!!

「富士山の山頂を有する、高低差日本一のまち」静岡県富士宮市は、北部に、草原の新緑と放牧牛の白と黒のコントラストが映える「朝霧高原」、南部に全国の浅間神社の総本宮である「富士山本宮浅間大社」がある自然豊かな歴史・文化のまちです。
今回の食材フェアでは、富士山の恵みを受けた、美味しいお肉や生産量日本一の虹鱒、B級グルメ「富士宮やきそば」など自慢の食材をご用意しました。
MORETHAN GRILL、MORETHAN BAKERY様とのコラボで、さらに磨きのかかった富士山麓の食材を、ぜひご賞味ください。

提供メニュー

「紅富士」

「富士幻豚」1/2サイズ

「デストロイヤー(じゃがいも)」

「富士の卵」シフォンケーキ

「富士の卵」サンド

「富士宮やきそば」

【開催報告】~富士山にNICE SHOT!~ゴルフと美食の都 富士宮を旅する夜

東京都新宿区の会場にて、ゴルフと美食をテーマに、富士宮市をPRするイベントを開催しました。

~富士山にナイスショット!~ 「ゴルフと美食の都 富士宮を旅する夜」

静岡県富士宮市の首都圏シティセールス推進事業の一つとして、首都圏のゴルフが好きな女性に、富士宮のゴルフ・美食のほか、様々な魅力をご案内し、より深く富士宮を知っていただこうとするものです。
富士宮市には、富士山を間近に見てプレイできるゴルフ場が7つあり、練習場も多く、首都圏から車でおよそ2時間の距離であることから、東京・神奈川など、県外の方が多く来場しています。
当日は、ゴルフはもちろんのこと、富士宮市の美食、観光情報について紹介し、富士宮の魅力を発信しました。
なお、コースメニューは、会場のレストランMORETHAN GRILL(モアザングリル)のシェフにご考案いただきました。

準備万端!

会場受付前の様子

プログラム

  1. 開会 (主催挨拶、乾杯)
  2. 本日のメニュー、お土産のご紹介
  3. お食事・ご歓談スタート
  4. トークセッション(静岡県出身プロゴルファー 新井 里茄 様)
  5. 富士宮市のゴルフ場の魅力・観光・アクティビティのご紹介
  6. SNS投稿プレゼント企画結果発表、アンケートご記入、感想の共有など
  7. 閉会(挨拶、写真撮影)

コースメニュー

当日フォト

 当日の会場の様子を掲載しました。
 どうぞご覧ください。

★おすすめリンク情報★

ゴルフ雑誌のRegina(レジーナ)さんのウェブサイトにて、当日の様子が紹介されました!
実際提供されたお料理や、会場の雰囲気を、詳しく載っています。

以下のリンクから、ぜひご覧ください!!

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 地域政策推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1215

ファクス: 0544-22-1206

メール : kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る