ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

テレワーク(ワーケーション・コワーキングなど)について

2021年07月15日掲載

富士宮市が展開するワーケーション・コワーキングなどのテレワークに関する事業・取り組みについて紹介します。

富士宮市のテレワーク(ワーケーション・コワーキングなど)について

【朗報】富士宮市内の施設でテレワークをお試しできます!

お試しテレワーク補助金のご案内

富士宮でテレワーク

首都圏の企業に勤務しつつ、地方でのテレワークを利用した地方移住を希望している人を対象に、富士宮市独自の「お試しテレワーク補助金」をスタートします。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。

U-boku(ユーボク)に掲載されました

遊牧民から着想を得た「いつもの仕事を違う場所で行う」をコンセプトに、全国各地のリモートワーク、ワーケーション、お試し移住などの紹介をしているウェブサイト「U-boku(ユーボク)」に、富士宮市をご紹介いただきました。
富士宮市のまちの紹介や、市内ワーケーション紹介を通しての魅力紹介、富士宮市への移住・定住に関わる情報について記載されています。

富士宮の魅力を知るきっかけとして、こちらのページをぜひご覧ください。

ワーケーション特設ページのご案内(令和2年度)

ワーケーションとは、「仕事(ワーク)」と「休暇(バケーション)」を組み合わせた造語で、自宅や職場などいつもの環境ではなく、休暇先や旅行先でテレワークをするという自由な働き方を意味します。
テレワークが一般にも浸透し始めている今、インターネットなどの環境が整っていれば仕事はどこでもできる、という方も増えています。
せっかくの休暇に仕事を持ち込むのではなく、仕事をしながら休暇まで楽しもうという発想です。


雄大な富士山に抱かれたこの地は、普段のオフィスや会議室、デスクと違い、働く人の個性を引き出し、クリエイティブな力を発揮しやすくしてくれるはずです。
今回、実際に首都圏の企業の方に体験していただき、その様子や富士宮市の魅力について特設サイトに掲載しました。
写真やコメントから、富士宮市のワーケーションの魅力を感じていただければ幸いです。
富士宮市は、富士山とともに、働く皆さんの新しいチャレンジを応援します!

詳細は、以下のリンクからご覧ください。

関連リンク

静岡県が、サテライトオフィス開設に向けた情報を掲載しております。
また、コワーキングスペースやレンタルオフィス、シェアオフィスの情報、補助金制度も掲載されています。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 地域政策推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1215

ファクス: 0544-22-1206

メール : kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る