ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士宮市一般廃棄物処理基本計画

2022年08月05日掲載

富士宮市一般廃棄物処理基本計画について掲載しています。

1.計画の目的

本市において廃棄物の発生抑制及び資源化を進めるとともに、排出された廃棄物について適正な収集・運搬、中間処理及び最終処分を確保し、持続可能な循環型社会を構築するために必要な取組を進めることを目的として策定しました。

2.計画の期間

令和4年度を初年度とし、令和13年度までの10年間を計画期間とします。

3.計画の位置付け

廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条第1項に基づく計画であるとともに、富士宮市総合計画の将来都市像を実現するための部門別の基本目標の一つである「富士山の自然と調和した循環力があるまちづくり」及び富士宮市環境基本計画で示した目指すべき環境像である「富士山の恵みを次世代につなぐ地球にやさしいまち」の実現に向けて、廃棄物の発生抑制、資源の循環的利用及び廃棄物の適正な処理に向けた施策を総合的かつ計画的に推進していくための計画です。

計画書

概要版

実績報告書

平成24年度から令和3年度までを期間とした前回の一般廃棄物処理基本計画の報告です。

※実績報告書のお問い合わせ先は生活環境課廃棄物対策係(電話0544-22-1137)となります。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

環境部 環境企画課 環境衛生係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1136

ファクス: 0544-22-1207

メール : kankikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る