ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略

2021年08月18日掲載

「富士宮市人口ビジョン」及び「富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を掲載しています。

富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定

まち・ひと・しごと創生法に基づき、富士宮市における人口の現状と将来展望をまとめた「富士宮市人口ビジョン」と、人口減少対策に関する令和2年度までの目標や具体的な施策などをまとめた「富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の取組を進めています。
この取組期間が令和2年度をもって終了することから、令和3年度から令和7年度までの5年間を計画期間とする「第2期富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を進めていましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、市の最上位計画である「第5次富士宮市総合計画後期基本計画」の策定が延期されることを受け、「第2期富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略」においてもその方針を反映させる必要があることから、策定期間を1年間延長いたします。

第2期総合戦略の策定経緯

総合戦略有識者会議

「富士宮市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定及び進捗状況を確認するため、有識者会議を開催しています。
このたび、令和元年度に国の交付金を活用して実施した事業について、委員の皆様からいただいた意見を公表します。

令和3年度の評価

過年度の評価

地方創生の推進に向けた連携に関する協定の締結について

相互の連携強化を図り、地方創生に係る事業の推進及び地域の振興・発展を図ることを目的に、平成28年2月2日、市内にある8金融機関との協定を手始めに、下記のとおり、各事業者と「地方創生の推進に向けた連携に関る協定」を締結しました。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課 企画調整係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所3階)

電話番号: 0544-22-1113

ファクス: 0544-22-1206

メール : kikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る