ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

フードバレー15周年記念祭

2019年10月01日掲載

フードバレー15周年記念祭を開催しました。


2004年4月に「フードバレー構想キックオフ大会」を開催し、同年6月に富士宮市フードバレー推進協議会を発足。そして2019年に15周年をむかえました。
15年の間にフードバレーを通して交流を深めてきた各市町をむかえ、盛大に記念イベントを開催しました。
フードバレー交流自治体から各地のおいしいものが大集合し、大人気のくまモンのステージも開催されました。
当日はたくさんの人が訪れ、大盛況のうちに幕を閉じました。

開催日時

令和元年9月22日(日)10:00~16:00

会場

宮のにぎわい広場
(富士宮宮町3-1)

開催行事

・フードバレーマルシェ・フードバレー展
・くまモンステージ
・フードバレークイズ大会
・フラメンコ
・さばトラななちゃん焼きの販売
・バンド演奏
・ふるさとこころのうた
・各地のお酒の無料試飲コーナー

フードバレーで連携を進める「北海道帯広市」、「熊本県」、「福井県小浜市」からも特産品等販売のほか、地元の食材を使った逸品が出店しました。

広場では、くまもん体操やフードバレーのクイズ大会も行われました。
フードバレー交流都市の地元特産品のお店も大盛況でした。

くまモンが登場すると多くの人がステージ前に詰め掛けました。 くまモンが登場すると多くの人がステージ前に詰め掛けました。

フードバレーのクイズ大会も多くの人が参加してくれました。 フードバレーのクイズ大会も多くの人が参加してくれました。

フードバレー交流都市の美味しそうな商品が並びました。 フードバレー交流都市の美味しそうな商品が並びました。

フードバレー交流都市の地元のお酒をふるまいました。 フードバレー交流都市の地元のお酒をふるまいました。

お問い合わせ

産業振興部 農業政策課 食のまち推進室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1691

ファックス番号: 0544-22-1207

メール:food@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る