ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

エコアクション21認証取得に向けた勉強会

2021年01月08日掲載

エコアクション21認証取得に向けた事業者向け勉強会は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受け、現在実施を見合わせています。今後開催が確定次第、随時本ページでお知らせします。

エコアクション21認証取得に向けた勉強会 ※現在、実施を見合わせています

 現在地球の環境は、温暖化の現象をはじめとして大きな危機に立たされています。そんな中で、企業においても、環境について考え、環境に配慮した経営システムを構築することが、今の時代に強く求められています。
 そこで、富士宮市では地球温暖化対策に取り組む事業者を増やすため、事業者の環境マネジメントシステムの導入を推進しており、エコアクション21の認証取得に向けた事業者向けの無料勉強会を開催します。
 エコアクション21に認証登録されると、環境面だけでなく、経費の削減や生産性の向上、目標管理の徹底等の経営面での効果もあげることができます。また自治体、業種によっては入札の加点対象になる場合もあります。
 勉強会は年5回ほど行われエコアクション21についての説明会も兼ねていますので、自社ならではの環境経営システムを取り入れ取り組んでみたいと思われる事業者の皆様、どうぞお気軽にご参加ください。 
 
 ~現在、新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受け実施を見合わせています。今後開催が確定次第、随時本ページでお知らせします。~

エコアクション21の特徴

お問い合わせ

環境部 環境企画課 環境エネルギー室

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1131

ファックス番号: 0544-22-1207

メール:kankikaku@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る