11月5日のマイナンバーカード業務について(お知らせ)
2023年10月11日掲載
マイナンバーカード管理システムの機器更改に伴う全国的なシステムメンテナンス作業のため、日曜開庁日になっている11月5日(日)は終日マイナンバーカードの受け取りおよび電子証明書に関する業務が停止します。
つきましては、対象日を避けて手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
対象日
令和5年11月5日(日)の日曜開庁日
当日できない手続き
- マイナンバーカードの受け取り
- 電子証明書の発行や失効、更新
- 暗証番号の初期化
- 住所変更や氏名変更に伴うマイナンバーカードの書き換え
- マイナンバーカードの一時停止の解除
当日できる手続き
- マイナンバーカードの申請(事前に国から送られてきた16桁のID番号が記載されている申請書をお持ちの方のみ可能です。なお、申請書の発行はできません。)
- 証明書コンビニ交付サービス
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
お問い合わせ
市民部 市民課 市民係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1134
ファクス: 0544-28-1352