ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

緊急事態宣言の延長に伴う幼稚園、保育園等の対応について

2021年09月10日掲載

緊急事態宣言の延長に伴う幼稚園、保育園等の対応について掲載しています。

幼稚園、認定こども園(幼稚園部)の対応

9月6日(月)から9月12日(日)までの間(ただし、緊急事態宣言が延長された場合はその期間まで)、臨時休園のお願いをさせていただきましたが、9月9日(木)に緊急事態宣言の延長が決定しましたので、改めて各園に9月30日(木)まで延長をお願いしました。

ただし、9月13日(月)以降については、これまでの期間とは異なり、就労等の要件の有無に関わらず、登園を希望する方には自由登園として、利用ができるように各園にお願いをしました。

保育園、認定こども園(保育園部)、小規模保育所の対応

9月6日(月)から9月12日(日)までの間(ただし、緊急事態宣言が延長された場合はその期間まで)、登園自粛のお願いをさせていただきましたが、9月9日(木)に緊急事態宣言の延長が決定しましたので、改めて各園に9月30日(木)まで延長をお願いしました。

ただし、9月13日(月)以降については、これまでの期間とは異なり、これ以上の職場との調整が難しかったり、保護者以外の人に子どもを預かってもらっているなど、様々な家庭がありますので、各家庭の事情を考慮し、一律の登園自粛ではなく、登園を希望する方には園を利用できるなど柔軟な対応を各園にお願いをしました。

引き続き注意していただきたいこと

富士宮市では、園での職員のマスクの着用や手指消毒を徹底していただくようお願いしています。保護者の皆様におかれましても、登園される際は以下のとおり御理解、御協力をお願いいたします。

  1. 児童や職員、同居家族等に、新型コロナウイルス感染症の罹患者が出た際は、休園になる場合があります。その場合は園から別途お知らせいたします。
  2. 日々状況が変化しているため、今後の状況に応じて対応が変更される可能性がありますので、あらかじめ御了承ください。

お問い合わせ

保健福祉部 子ども未来課 保育係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1147

ファクス: 0544-22-1401

メール : kodomo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る