ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「海外渡航の予定がある方」を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)を発行します

2021年07月28日掲載

7月26日(月曜日)から、海外渡航予定がある方を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付及び証明発行を行っております。

※海外渡航予定がある方のみを対象としています。目的に沿った申請をしていただきますよう、ご協力ください。


申請方法

市役所窓口での申請または郵送で申請をいただき、後日証明書をご自宅へ郵送します。
申請日(郵送の場合、市に書類が到着した日)から8~10日程度で発送いたします。
※原則として、即日発行はできません。接種事実の確認が困難な場合には、8~10日程度より長くお時間を頂くことがあります。

必要書類

申請時には、下記の書類を市民課へご提出ください。
(1) 申請書 ※下記様式をご使用ください
(2) 旅券(パスポート)の写し ※有効期限内のもの
(3) 接種券(接種済証)または接種記録書
(4) 本人確認書類の写し ※返送先住所の記載されたもの
  (マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、住民票の写し等、住所記載があれば旅券でも可)
(5) 返信用封筒 ※宛名と切手の貼付をお願いします。

場合により必要な書類
(6) 旧姓・別姓・別名の確認書類
(7) 委任状(代理人申請の場合)
(8) 代理人の本人確認書類(代理人申請の場合)

申請窓口(書類の提出先)

〒418-8601
富士宮市弓沢町150番地

富士宮市役所市民部市民課市民係

受付時間

平日 8:30~17:00
※平日のみの受付となります。土日祝日は受付しておりませんのでご了承ください。
※海外渡航の予定がある方のみを対象としています。

お問い合わせ

市民部 市民課 市民係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1134

ファクス: 0544-28-1352

メール : shimin@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る