ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

通学路防犯カメラ設置費補助金(自治会(区)対象)

2021年02月26日掲載

自治会(区)が通学路に向けて防犯カメラを設置したときには、市から補助金が交付されます。

通学路防犯カメラ設置費補助金について

登下校中の子供を狙った犯罪の防止を図るため、通学路に向けて防犯カメラを設置する自治会(区)に対して予算の範囲内において補助金を交付しています。

・通学路防犯カメラとは、通学路における犯罪の防止を目的として、特定の場所に継続的に設置し、通学路を撮影するビデオカメラのことをいいます。
・通学路防犯カメラの購入及び設置に要する経費(通学路防犯カメラを設置していることを周囲に知らせるための表示板等の購入及び製作並びに設置に要する経費を含む。)が補助の対象となります。
・補助金の額は、1台当たり補助対象経費の2分の1以内の額(1,000円未満の端数は切り捨てになります。)とし、15万円を限度とします。
・通学路防犯カメラの補助金は、1自治会につき2台分までです。
・通学路防犯カメラを設置した後の維持管理費や電気使用量金は自治会の負担となります。

通学路防犯カメラ設置費補助金交付要綱

富士宮市街頭防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン

通学路に向けて防犯カメラを設置する場合は、富士宮市街頭防犯カメラの設置及び運用に関するガイドラインの内容を守っていただき、維持、管理に関する管理規定を定めてください。

通学路防犯カメラ設置費補助金事前相談、交付申請の手引き

通学路防犯カメラ設置費補助金の手続きにつきましては、事前相談、交付申請の手引きを御覧ください。

申請書等様式

お問い合わせ

市民部 市民生活課 市民安全係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所5階)

電話番号: 0544-22-1130

ファックス番号: 0544-22-1284

メール:kurashi@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る