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消費者行政に関する表明

2021年01月18日掲載

富士宮市の消費者行政について掲載しています。


 本市は、平成21年度から消費者被害未然防止を図るとともに、消費者を取り巻く社会状況の変化に対応するため、「地方消費者行政推進交付金」、「地方消費者行政強化交付金」等を活用し、消費生活センターの専門相談員による相談業務、講座及び啓発活動を行っています。
 
 一方、近年においては、急速に進む高度情報化、少子高齢化及び国際化の中で、消費者を取り巻く社会状況は大きく変化しており、消費者トラブルや消費者被害も増加し、その内容も複雑化、多様化しています。

 本市は、市民の皆様がこれからも安全、安心な消費生活が送れますよう、地域や関連機関との連携を深め、更なる消費相談体制の充実と啓発活動の強化を図り、消費者教育推進計画に基づき、引き続き消費者行政の充実に努めてまいります。

                      令和3年1月 富士宮市長 須藤 秀忠

お問い合わせ

市民部 市民生活課 くらしの相談係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1132

ファックス番号: 0544-22-1435

メール:kurashi@city.fujinomiya.lg.jp

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