ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市民課

2023年01月11日掲載

第1日曜日の休日開庁時における市民課の取扱業務を掲載しています。

取扱業務

第1日曜日の休日開庁で取扱う市民課の業務は、以下のとおりです。

証明書の交付

  • 戸籍謄抄本
  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書 など

※富士市役所との間で行われている住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書の相互交付業務については、富士市役所が開庁している午前9時から午後4時までとなります。

※マイナンバーカードをお持ちの方は、簡単・便利でお得な「コンビニ交付サービス」をご利用ください。
住民票の写しと印鑑登録証明書を窓口より100円お得な200円で取得できます。

印鑑登録関係

  • 印鑑登録申請
  • 印鑑登録廃止届

戸籍届出

  • 出生届
  • 死亡届
  • 婚姻届
  • 転籍届 など

住民異動届出

  • 転入届
  • 転出届
  • 転居届 など

※海外転入、住所設定、転出取消、マイナンバーカードを利用する手続きの一部、市営住宅が関わる住所異動については、対応できない場合があります。
 

その他

  • パスポートの受け取り
  • マイナンバーカードの受け取り(予約制)
  • マイナンバーカード電子証明書の更新

※業務を行っているのが一部の部署のみのため、即日でお手続きをご案内できない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

市民部 市民課 市民係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)

電話番号: 0544-22-1134

ファクス: 0544-28-1352

メール : shimin@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る