ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

毎月第3日曜日は「食卓の日」

2014年01月23日掲載

食卓の日について記載しています。

「食卓の日」について

富士宮市では毎月第3日曜日を「食卓の日」と定め、共食を推進しています。
共食=誰かと一緒にする食行動のことです。
共食の機会が多いほど、子供は自分を大切に思える気持ちが高く、
高齢者は健康度が高いと言われています。

食卓風景食卓風景

・「一緒に食べるって楽しい、うれしい」この気持ちが自分を大切にする心を育てます。
・自分を大切に思える心は、ストレスに負けない強い心につながり、生きる力になります。
・お手伝いを通して、人の役に立つ喜びを実感できます。
・高齢者の方は仲間との共食から、食の偏りに気づき、低栄養の予防につながります。

「食卓の日」ロゴマーク「食卓の日」ロゴマーク

キャッチフレーズ
「家族みんなで作って食べて片付けよう!」
   ~できることからはじめよう~

※ロゴマークの使用を希望される方はこちらから申請書をダウンロードし、記入の上、健康増進課へ提出してください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

間違い電話が多発しています。

間違い電話は相手の方に多大なご迷惑がかかってしまいます。電話をかける際には電話番号をよくお確かめください。万一かけ間違いをしてしまった時は、相手の方に十分なご配慮をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉部 健康増進課 母子保健係

〒418-0005 静岡県富士宮市宮原12番地の1

電話番号: 0544-22-2727

ファックス番号: 0544-28-0267

メール:kenko@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る