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水道料金・下水道使用料のお支払いについて

2021年03月22日掲載


納付書はハガキ形式です。内側を開いてからご使用ください。
スマートフォンによるキャッシュレス決済サービスは令和3年4月から利用可能です。

取扱い窓口

  • 金融機関(下記の本店及び各支店)

静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、静岡中央銀行、富士宮信用金庫
富士信用金庫、静岡県労働金庫、富士宮農業協同組合

  • コンビニエンスストア

セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ミニストップ、コミュニティ・ストア、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、セイコーマート、ハマナスクラブ、MMK設置店

  • 富士宮市役所内指定金融機関派出所
  • 水道業務課 お客様センター
  • スマホ決済による納付

・PayPay ・LINE Pay

スマートフォンによるキャッシュレス決済(請求書支払い)サービスでのお支払いについて

令和3年4月1日からスマートフォン決済アプリの「PayPay」「LINEPay」を利用して、水道料金及び下水道使用料を支払うことができるようになりました。

「PayPay」又は「LINEPay」のアプリをスマートフォン等にインストールして、アプリ対応の方法でチャージします。「PayPay請求書払い」「LINEPay請求書支払い」を選び、納入通知書に記載のバーコードを読取り支払いをします。
お支払い時には、下記の点に注意してください。

*納期限を過ぎたものはお取り扱いできません。金融機関でお支払いください。
*アプリのダウンロード及びご利用にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。
*領収証書は発行されません。支払履歴はアプリ内の履歴等でご確認ください。
 領収証書が必要な場合は、コンビニエンスストアや金融機関で現金でお支払いください。
*以下に該当する場合、キャッシュレス決済サービスでお支払いすることができません。
 ・お支払い金額が、各社決済サービスの利用上限額を超えるもの
  (利用上限額については、各サービス提供元にご確認ください。)
 ・バーコード印字のない納付書
 ・バーコード読み取りができない納付書
*お支払い後も、領収印のない請求書がお客さまのお手元に残りますので、料金を二重に支払うことのないよう、注意してください。
*パソコン、フィーチャーフォン(ガラケー)でのお支払いはできません。
*下記2種類の決済サービス以外のスマートフォンによるお支払いはできませんので注意してください。
 (QRコードを利用したお支払い等もできません。)

※LINE Pay請求書支払い
 決済の種類:プリペイド方式(電子マネー)
 利用可能上限額(1件あたり):4万9,999円

※PayPay請求書払い
 決済の種類:プリペイド方式(電子マネー)
 利用可能上限額(1件あたり);30万円(※ただし、1日の上限は50万円、1か月の上限は200万円)

各サービスの詳細は公式ホームページでご確認ください。

お願い

  • 納入通知書は切り取らないで、上記の取扱い窓口にお持ちください。
  • コンビニエンスストアでは、金額を訂正したもの、バーコードのないもの、金額が30万円を超えるものは 取扱いできません。
  • バーコードの印字がある場合でも、読取不可の場合にはコンビニエンスストアで お支払いできません。
  • 領収書は、後日の証拠になりますから大切に保管してください。
  • 料金についてのお問い合わせは、水栓番号を確認のうえご連絡ください。
  • 転居及び使用者の変更等がありましたら、至急ご連絡ください。
  • お支払いは便利な口座振替をご利用ください。 (納付書と通帳及び通帳印をもって、上記の金融機関で行ってください。)

納入済通知書(納付書)

  1. 納入済通知書 (納付後の富士宮市水道部保管用です。)
  2. 収納書(原符) (納付後の金融機関保管用です。)
  3. 納入通知書兼領収書 (納付後のお客様保管用です。)

お問い合わせ

お客様センター(水道部 水道業務課内)

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所6階)

電話番号: 0544-22-1178

ファックス番号: 0544-22-1105

メール:w-gyomu@city.fujinomiya.lg.jp

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