郵便請求による転出証明申請書
2021年01月29日掲載
転出証明書を郵送で請求するときの手続きについて掲載しています。
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申請書名 転出証明申請書(郵便請求専用)
(PDF 57KB)
請求の際に必要なもの | 記入済みの申請書 返信用の封筒(必ず送り先氏名と住所を記入し、切手を貼ってください。) マイナンバーカードや免許証等の本人確認書類の写し |
注意 | 転出の手続きに伴い国民健康保険や介護保険、子ども手当て、市営住宅退去などの手続きが必要になってくる場合があります。各担当課へお問い合わせください。 郵便による転出手続きには当市での処理日数および転出証明書の配達日数がかかります。日数に余裕をもって申請してください。お急ぎの場合は速達料金の切手を貼っていただくようお願いします。 電話やFAXでは転出のお手続きをすることができませんので注意してください。 |
手数料 | 手数料はかかりません。 |
問い合せ先 | 1階 市民課 電話番号:0544-22-1135 ファックス番号:0544-28-1352 |
備考 | 郵便による転出手続きのことについて詳しく知りたい方は市民課までお問い合わせ下さい。 |
お問い合わせ
市民部 市民課 記録係
〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所1階)
電話番号: 0544-22-1135
ファックス番号: 0544-28-1352