ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

テレビ・エアコン・洗濯機・衣類乾燥機・冷蔵庫・冷凍庫を処分したいのですが

2023年05月18日掲載

質問

テレビ・エアコン・洗濯機・衣類乾燥機・冷蔵庫・冷凍庫を処分したいのですが

答え

ごみ集積所には出せません。処分方法は以下のとおりです。

1 これから買い替えをする場合

新しい商品を購入する店舗に引取義務があります。購入時に店舗に処理を依頼してください。

2 処分のみをする場合、かつその商品を購入した販売店がわかっている場合

その商品を販売した店舗に引取義務があります。購入した店舗に処理を依頼してください。

3 処分のみをする場合、かつその商品を購入した店が不明または廃業している場合

(1) 自分で指定引取場所へ運ぶ(リサイクル料金のみ支払う)

自分で運ぶ場合は、事前に指定引取場所に料金を確認して郵便局で家電リサイクル券に必要事項を記入し、リサイクル料金を支払います。その後下記指定引取場所に運びます。

(2) 収集運搬許可業者に依頼する(リサイクル料金と収集運搬費を支払う)

富士宮市の一般廃棄物収集運搬の許可を持った業者に、指定引取場所への持ち込みを依頼してください。
※一般廃棄物処理業許可業者一覧の「家電リサイクル品目」欄に〇がある業者に、持ち込みを依頼してください。

指定引取場所

(株)篠原産業…富士市中里2608-43 電話:0545-32-2160

関連リンク

お問い合わせ

環境部 生活環境課 廃棄物対策係

〒418-8601 静岡県富士宮市弓沢町150番地(市役所4階)

電話番号: 0544-22-1137

ファクス: 0544-22-1140

メール : kankyo@city.fujinomiya.lg.jp

表示 : モバイル | パソコン

ページの先頭へ戻る